株式会社カタリスト

スタッフ3 | 大阪府大阪市西区 中之島駅【株式会社カタリスト】

お問い合わせはこちら

スタッフ

個人や企業に向けた様々な活動紹介を行っております

STAFF

多種多様な経験を持つコーチ陣が幅広いお客様にご対応します

自ら考え行動し、自身の行動に責任を持つという姿勢を自立と位置づけ、個人と組織の自立を目指して、あらゆるお客様に合わせた活動紹介を実施しております。個々が自立することによって、組織全体のパフォーマンスを高めていきます。
これまで異なる様々な経験や実績を積んできた多様なコーチ陣が、コーチングを基本とした考え方でお客様に適切な研修やコンサルティング、セミナーなどを行っております。あらゆる企業様やお客様に対応しておりますので、お気軽にご相談いただけます。


コーチ

高橋 啓(たかはし けい)

高橋 啓(たかはし けい)

株式会社カタリスト 代表取締役

プロフィール
■コーチング資格:CPCC
■コーチング時間:930時間
■コーチング歴:2003年~
■専門領域:経営、マネジメント、キャリア、人材管理、人材育成、チーム運営
■クライアントの主な職業:
経営者、企業役員・幹部社員、企業管理職社員、
人事部門社員、キャリアの岐路に立つビジネスパーソン、就活生、
プロスポーツアスリート、プロスポーツチーム

閉じる

森山 裕二(もりやま ゆうじ)

森山 裕二(もりやま ゆうじ)

プロフィール
■コーチング資格:PCC、CPCC
■コーチング時間:2500時間
■コーチング歴:2005年~
■クライアントの主な職業:
企業経営者、企業幹部社員、医療法人理事長
政治家、プロゴルファー、プロコーチ、教師、働くお母さん

閉じる

コンサルタント・トレーナー

高橋 啓(たかはし けい)

高橋 啓(たかはし けい)

プロフィール
株式会社カタリスト代表取締役であり、
「個と組織の自立」に取り組むスペシャリストである。
人事業務に関するスペシャリストでもあり、
人事システム、組織内コミュニケーション、組織管理のあらゆる面から
組織の課題・問題解決のアプローチを図っていく。

住友化学株式会社人事部門での人事労務管理担当者としての経験、
および社員育成・研修トレーナーとしての経験を活かし、
組織人事コンサルタント、研修トレーナーとして、
クライアント企業の人事制度設計から人材育成、採用業務など
組織人事関係全般の業務支援を行う。

企業向け研修では、
リーダーシップ、チームビルディングなどのマネジメント研修から、
ロジカル・シンキング、コミュニケーション、ワークライフバランス、
キャリア・デザインなど、年間100本以上の研修を実施している。
職歴
1991年:住友化学株式会社入社、人事・勤労関係業務全般に従事
2005年:人事室大卒社員採用教育リーダーを最後に同社退職。人事コンサルタント、プロコーチとして独立
2007年:株式会社カタリスト設立。代表取締役就任
その他
日本コーチ協会 大阪チャプター代表
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
NPO法人マザーズサポーター協会 講師

閉じる

武田 京子(たけだ きょうこ)

武田 京子(たけだ きょうこ)

プロフィール
百貨店の現場で培ったノウハウと心理学を融合し、「なぜ必要なのか?」の本質と
「どうすればできるようになるのか?」の方法をわかりやすく伝え、
「理解したことができるようになる」研修とコンサルティングを行う。

株式会社阪急百貨店に19年間在籍し、
婦人服の販売・アシスタントバイヤー・自主編集売場運営などのマネジメントに携わる。
売場の経験を活かしCS推進など後方部門にて、
取引先様従業員、社員への研修を企画実施。

サービス向上のためのプロモーション活動を企画立案、運営に関わる。
サービス提供優秀スタッフへの「金ネーム」報奨制度は、
お客様にも解る形でサービスの一環として現在も続けられている。

百貨店退職後は、
カスタマーサービス実態調査請負、人材育成コンサルタント、研修講師として活動、現在に至る。
米国NLP協会TM プロビジョナルトレーナー。
職歴
株式会社阪急百貨店:1984年~2003年
有限会社オフィス樹 代表取締役:2003年~
学校法人大阪文化服装学院 非常勤講師:2007年~現在
ファッションビジネス学科およびブランドマネージメント学科にて、
ビジネスコミュニケーション、販売技術、セールスワークの授業担当。
学校法人山口学園ECCアーティスト学院 非常勤講師:2013年~現在
ファッションアドバイザーコースにて、
ファッションビジネス、ファッションアドバイザー検定対策講座担当。
専門分野〈個人の成長、スキルアップと組織の仕組みづくりをサポート〉
販売スタッフ育成 普遍的、基本的な販売知識の習得とロールプレイングでトレーニング
基本接客マナー/コンサルティングセールス
顧客満足/クレーム応対/マナー講座
ファッションマーケティング/売場演出・陳列方法・VMD
マネジメント/部下育成/インストラクター養成
売場の数字と計数知識/売場運営マネジメント/業務マニュアル作成
アパレル素材の知識/デザイン・ディテールの知識/進物の知識/婦人服補正の知識
ファッション販売能力検定2・3級対策
能力開発・コミュニケーション <専門的なスキルや知識の土台となる人間力、体質作り>
NLP(神経言語プログラミング)/コーチング
インプロ(役者のトレーニングの一つである即興性を活用し、コミュニケーション強化)
ブレス・インテグレーション(呼吸を使い感情へのアプローチで自己受容と変容を促進)
性格診断アセスメント/TA(交流分析)/YG性格診断
店舗クリニック・サービスの実態調査<客観的に自店を分析、実績アップの糸口を探る>
ミステリーショッパーズ(覆面調査)による応対力、店舗環境、仕組みなどの実態調査。
臨店指導による現状把握と改善のためのアイディア創出、現場トレーニング。

閉じる

コーアクティブ・コーチング ®を活用したあらゆる活動紹介のご提供によって、組織の活性化や効率的な目標達成を目指しています。会社を起業する前に前職で採用担当をしていた頃から、優秀でポテンシャルも高い人材なのに、なぜ成果面での差が生じてしまうのか、その要因は何なのかを考えていました。そんな時にコーチングに出会い学びを続ける中で、個人が本当の意味で「自立する」「責任を持つ」「本気になる」というのは、どういった状態なのかを見出してきました。
仕事や生活の中で起こる様々な問題が自身の選択や責任に起因しているという自覚を持つことが、多様な組織や人間関係で成果を出し続ける要因になると考えております。その考えに基づき、コーチ陣一同お客様の多様なご要望にお応えする豊富な活動紹介を行い、全力でサポートをしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。